

ホールでの人間模様 FILE:④ 怒ってんの?ガン見おじさんと直接対決した話 <前編>




ホールで稼働していると様々な人物に出くわします。


その人物は僕にとって特異な存在である場合が多いです。






ここでは僕がホールで目撃した人物について、憶測を交えて記載していきます。


もちろん独断と偏見です。


賛否両論(否定一択?)あるかと思いますが、是非ともご覧ください。





あなたが思う特異とは・・・







パチンコ・パチスロを打つ方なら一度は経験があると思うんですが、

島通路を通ると、打ってる人からチラチラ見られることがあると思います。

まあ、見てくる人から言わせれば、連れ打ちやサボリーマンだったりと、

知り合いかどうかを確認する為だったりするんですが、今回紹介するおじさんは一味違いました。





とにかく理由も無しに半ギレで見てくる




nurari.jpg





その表情は妖怪ぬらりひょんに酷似していて圧倒的迫力。

半ギレというか、ほぼ憤慨してるんじゃないかっていう…。


相手の事情は100%理解することはできないので、独断と偏見は否めませんが、

連れ打ちしている様子は無いし、ジャージ姿の休日スタイル。

知り合いを確認しているとは思えませんでした。


それが僕の行くホール2店舗に良くいる常連さんで、とにかくガン見される日々が続きました。





とある日のこと。





ガン見おじさん発見。

うわあ~、今日も半ギレでガン見されるのかなあ…と思っていたら、何だかイライラしてきました。





負けじとこちらもガン見しよう





などと思ってしまったのです。

今考えると、相手にとっては特に悪気は無かったと思うし、僕も大人気ない行動でした。

ただ、当時は睨みつけられるようなガン見おじさんの表情に、相当ストレスが溜まっていたのです。





何食わぬ顔で台選択をしながら、ガン見おじさんが打っている通路通ります。


するとやはり…。





僕の周辺視野にカットインするおじさんの視線





うわあ~…。今日も見てるくるよ…。





意を決しておじさんと目を合わす僕





いや、あの…普通はね。普通はですよ?

他人と目が合って、知らない人と解ったら目を逸らしませんか?





おじさんと見つめ合うこと4秒


nirami.jpg





その後、おじさんとの恋物語が始まる訳もなく、さすがに飽きれた僕は





「なに?」





と、話しかけました。

実際、こちらから見た訳じゃなかったし、
そこまで視線を逸らさないならば、何かしらの理由があるはずです。





ガン見おじさんは僕の発言を無視。

ようやく視線を外したおじさんは沖ドキをハメる作業へと戻ります。





勝った





正直、そう思いました。





そのあと…


ひどく後悔するような出来事が待ち受けているとも知らずに






今思えば僕の器の小ささと低次元な優越感が招いたことだったのかもしれません。

その辺は素直に反省しています。


だけどおじさん…。そこまでしなくても…。






後半へつづく






あなたのPUSHが力に!


▼ランキング参加中▼


にほんブログ村 スロットブログへ








▼Twitterアカウントはこちら▼





稼働中のモチベーション維持に
是非ともご協力ください^^








テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後半が気になって気になって、
まるでガン見されてるような感覚に陥っています。

ぼくもガン見おじさんに遭ったことがあるからです。
( ゚д゚)・・・にわかさんとこのガン見おじさん、
どんな人なんだろうか・・・

ぼくもマネして記事に書いてみようかと思っていますが
あんまおもしろくないかもしれないけどw

台風きてるんですね。
こどもさんの半べそ、で、もっと台風の状況を見せてるにわかさんw
なんだか和みました。

Re: 牙骨さん

本当に緊張する展開はこのあとなんですっ…!!っていう露骨な次回予告です^^;

ガン見おじさん。
いや~、どこにでもいるんですね~。
やはり何と無く腹立つモノなんでしょうか?
それとも僕の器の問題なんでしょうか?

記事たのしみにしてます!^^
ガン見おじさんをひとつのトレンドにしましょう←

かわいさあまっていじめたくなっちゃいましたw
一種の親バカですが、バカ親にならないように気を付けます^^;

No title

妙にいらっとしますよねw

自分は麻雀2平打ちしてた時、あー天井かぁとガッカリしながら打ってたら、
隣でバンバン上乗せしてる新鬼打ってるガキに何故かちらちら見られてて(こっち何もないのにw)
物凄くイライラした記憶があります←

ガン見おじさん、いますいますw

バジくま、隣で打ってる人にガン見されたり声かけられますが
負けじと見をそらさない作戦でとりあえずいってるんですが^^;
後半…わたし、気になります!!!

No title


当時通っていたホールには誰かれかまわず睨みつけてくるおじさんがいて
そのおじさんの台の周りはタバコの灰や吸殻でひどいことになっていました。
(床を灰皿にしてるので)

店員もあまり関わりたくないのか近寄らないので吸殻の掃除もおろそかになりひどいありさまでしたねw


後半楽しみです^^

Re: ひずさん

ただ見るだけならまだしも半ギレの人なんなの…。
イライラは伝染しますね。

横から見てくるボーイいますねーwww
レア役でも何でも無いちょっと派手な演出ですら見てくるっていう。
見てくるのが女子なら解説すらする勢いですが(大ボラ)
高確率で男っていう…。

むしろ「見てくる女子」って都市伝説な気がします。

Re: バジくまさん

やはり全国ホール間共通事項ですよねw

バジくまさんの容姿ならパチスロに限らず見()
しかも目を合わせるですって!?///

いや、すません。
後編がんばります^^;

Re: Mahoさん

うわあ…。
これ以上ないくらいのマナ悪ですねえ。
せめて店員は気張ってくれないと。
さすがにそんな人に関わる勇気は無いですw
つくづく思いますが、昔と比べたら客層良くなりましたね~。

後編がんばって書きます!
期待はしないでくださいw

No title

やはりパチ屋は冥府魔道( ˘ω˘)

ガン見おじさんには遭遇したことはないですけどねw
若いあんちゃんで通りすがる時に「ああん!?」って言われた事はこの前あったかなぁ…まぁガン無視でしたけど
そういう人はクソ負けしてパチ屋の入り口で足滑らして転んで、左肘でも骨折すればいいんです

まあ…骨折したのは私なんですけどね(ぇー
それはいいとして最近ベガが量産されまくっててちょっとうざいですw

No title

これは続きが気になるwww
ホールにはホント色んな変な人いますよね
相手にしちゃいけないのは分かっていてもついつい
その時の感情が優先して、相手にしてしまう・・
分かります!

Re: ゆにさん

それニンジャガ!すきですニンジャガ^^

若者に「ああん?」ですか…。
おっさんよりイラつきそうですね^^;

> そういう人はクソ負けしてパチ屋の入り口で足滑らして転んで、左肘でも骨折すればいいんです
↑沸点が低すぎる人全般的にこうなることを望みますwww

ゆにさん骨折大丈夫ですか?
過去の話かな??
親指or人差し指が疲労骨折とかじゃないですよねw
それは冗談としてお大事に^^

ああ~、こっちは田舎なんでベガは少ないですが、
実際やられたら目押しの精度落ちそうで嫌ですねww
もう少しコソコソ見てほしい。(できれば見ないでw)

Re: にとがりさん

いや、少し大げさな次回予告でした^^;
パチスロみたいに鉄板じゃないのであしからず…。

そうそう、相手にしていいことなんてひとつも無いのに、
「自分だったら」と考えるとついつい熱くなってしまいます。

期待値を追うことの精神論だったり、ホールトラブルの解決法だったり、
パチスロで稼ぐことって、意外と人として成長できる面も多い気がします。
やらない人にとっては「は?」でしょうけどwww

いや…むしろ俺以外「は?」なのでは…。
プロフィール

にわかスロッター

Author:にわかスロッター
30代既婚1児の父。仕事と家庭、お小遣い制、ど田舎。
パチスロ稼働において時間的、金銭的、なおかつ環境面でも制約がある三重苦ですが、
「それでも勝てるパチスロ」を座右の銘に立ち回って行きます。

相互リンク常時募集中です!

ランキング参加中
PUSH!
にほんブログ村 スロットブログへ
訪問者
最新記事
カテゴリ
スロットブログ村
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ村トラコミュ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
