スポンサーサイト


ホールでの人間模様 FILE:①フレンドリーおっさん

HAI.jpg

ホールで稼働していると様々な人物に出くわします。

その人物は僕にとって特異な存在である場合が多いです。



ここでは僕がホールで目撃した人物について、憶測を交えて記載していきます。

もちろん独断と偏見です。

賛否両論(否定一択?)あるかと思いますが、是非ともご覧ください。



あなたが思う特異とは・・・




その日は普段なかなか打てない沖ドキに縁があり、リセ後18Gの当選履歴で、現在209Gの台を確保。

モードB狙いで打ち始めることに。



―開始直後―

隣で沖ドキを打っていたおじさんが、意気揚々と話しかけてくる。



「にいちゃん!その台おれが朝一でビッグひいたんだよ!リセットの可能性あるぞ!



「何故やめたし」とは思ったものの、僕はおじさんを舐め腐っていたと反省。

沖ドキとハナハナの区別さえつかない年配者が蔓延る地域で、隣のおじ様は少なからず知識を得ていた。

朝一の初当たりでリセットを疑うそれは、年相応の遥か上、合格点である。


「そうかもしんないっすねww」


と、軽く笑顔で共感し、打ち始めていくことに。

すると150G(当日359G)でハイビスカス点滅。


すかさずおじさんカットイン


「400までイクと思ってたけどなっ。手前で当たってよかったなww」

「ははwwそうですねー。よかったですww」



すると真顔で何かを考察しているおじさん





「こりゃあるかもしれんな」






え?






えっ?えwwww

なにがっすか?www何があるんすか?wwwwww

おじさんの言う「ある」ってなんすか?www

まさか設定っすか!?wwwwwwww

そりゃ設定はありますよwwww

1から6のどれかでしょうねwwwウケるwww


えええええええええ!!??


まっさかwwwwwまさか高設定?wwwwwww

高設定あるって言うとります?wwwwwwwwww

はええええwwwwさすがっすわwwwww

判別バリえぐいじゃないっすかwwwww

ショッキングピーポーマックスだわwwwwwwww

400回してないのに高設定とかwwwwww

半端なくエスパーじゃないっすかwwwwww

パチスロ超うめえじゃねえっすかwwwwwwwwww

っべえwwwwwべえってwwww






などと言えるはずもなく

「ほんとっすかw だといいですね~」

と言いました。






”伝授すら臭わせるドヤ顔で根本を知らずして浅い知識をひけらかす人間”


彼らに対する僕の考え(ここ重要)

それは違いますよと知識を上塗りするのは野暮。


自分に嘘をつかない範囲で共感し、決して否定などしない。

何故なら隣のおじさんは、間違いなく僕よりパチスロを楽しんでいるからである。

他人の趣味に水を差す人間は、何より自分が嫌う。



うわっきもっwwwいい大人がアニメみんなよwww

その車いくらだったの?えっ、もっと良い車買えたじゃんww

山登って何が楽しいの?



思うだけで不快。

自分は勿論のこと、他人が言われることすら気分を害す。


事実、隣のおじさんは、邪気など一切感じられぬ満面の笑みで、「カマを掘られた」と恨むどころか、これから僕の揃えるボーナスがBIGであることを願っている。


その証拠に


柏手を打ち、両手を擦り合わせて祈り、僕のリールを上目づかいで凝視している。




ちょwwww

まじで懇願してるやんけwwwww





そして罵声にも近い異常な声量で


「たのむぞっ。よっしゃいけっ!」




周りの客がチラ見し始め、異様な空気に包まれていく沖ドキの島。

謎のプレッシャーに耐えながら、揃えたボーナスは






okidoki7.jpg






なんとかBIG。




その後は無事に天国突入。1G連を引くなどして出玉は好調。

もちろん設定など狙ってなかった為、ボナ後32G消化で離席する。

さすがにそこまで共感はできない・・・。




それを見ていた隣のおじさん











ojisanH.jpg












いや、なんかごめん・・・

なんだったらその台打ってもいいし・・・






ありがとね。おじさん。






ご協力よろしくお願いします!
▼ランキング参加中▼
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



▼Twitterアカウントはこちら▼


稼働中のモチベーション維持に
是非ともご協力ください^^

テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

フレンドリーおっさん、私も今日遭遇しましたー!!
目押し頼まれて押してあげたら拝まれました……(^^)

No title

うわー、相手してあげるなんて優しいですね~w
そういう「おぢさん」とはちょっと無理です(;´・ω・)
退席する時なんとも言えない空気だったんだろうな・・・。

Re:

>>バジくまさん

パチ屋のおっさんは意外と無邪気なんですよねー。大人の遊びではあるけど、心は割りと少年w

Re: No title

>>89寺さん

今回のはズケズケ度が割りと高めでしたが、めっちゃ楽しそうだったのでww
自分の性格上「違うよおっさん」なんて言えないのもありますね^^;

No title

おじちゃんなんでその台捨てたん・・・w
私はそういう時絶対REGひきそうだなーw

数年前より殺伐としている感じもするのでそういうおじさんは貴重かもしれませんね♪

Re: No title

>>ゆにさん

応援してくれるだけありがたいんですかねw
殺伐とした感じになるよりはマシな気がしますが。
その場合やはり引くのはREGじゃないもポコパンされそうっすねw

No title


もっと殺気飛ばして殺伐とした雰囲気でやりたい

群集の中の孤独を感じたい

それが出来たのが昔のホールなんだよな

今は体と体をぶつけ合うくらいしかギスギスしないから困る

そこまでは求めてない?

Re: No title

>>サリエラさん

何を欲してるんすかwww
戦場から帰った男が日常生活に戻れない感じのやつwww
昔は確かに鉄火場でしたね。
ドル箱つんでるときに膝蹴りされたりしましたね…。

こんばんわ\(^o^)/
おっさんノリノリですね!w

私のホールにいるフレンドリーおっさんは、興奮しすぎると口元緩いのかかなり唾が飛んできます(笑)
良好な関係を保ちつつ距離を置いてます(笑)

Re:

>>せろさん

いるいるwww

堪え忍び、守るべきものを守り抜くおっさんが、しばしの休息を取ると共に緩む口元。

許してあげましょう…w

No title

人間模様に和みました、ありがとうございます。

なんだったらその台打ってもいいし・・・のくだりに、
にわかさんのやさしさを('ー`)感じずにはいられませんでした。

他人の趣味に水を差す人間は、何より自分が嫌う。
ぼくも同感です。

Re: No title

>>牙骨さん

そういってくれると非常にありがたいですし、大変嬉しいです^^

おっさん言うとりますが、僕も決して若くない「おっさん」ですので、愛すべきおっさんになれたらなと思いますww

ニッチェ過ぎますけどね^^;
プロフィール

にわかスロッター

Author:にわかスロッター
30代既婚1児の父。仕事と家庭、お小遣い制、ど田舎。
パチスロ稼働において時間的、金銭的、なおかつ環境面でも制約がある三重苦ですが、
「それでも勝てるパチスロ」を座右の銘に立ち回って行きます。

相互リンク常時募集中です!

ランキング参加中
PUSH!
にほんブログ村 スロットブログへ
訪問者
最新記事
カテゴリ
スロットブログ村
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ村トラコミュ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
