スポンサーサイト


ホールでの人間模様 FILE:③天井超えたぞ!?ガチギレおじさん


ホールで稼働していると様々な人物に出くわします。

その人物は僕にとって特異な存在である場合が多いです。



ここでは僕がホールで目撃した人物について、憶測を交えて記載していきます。

もちろん独断と偏見です。

賛否両論(否定一択?)あるかと思いますが、是非ともご覧ください。



あなたが思う特異とは・・・




あれは数年前の話。
当時の人気機種エヴァンゲリヲン約束の時を打っていたときのことです。


隣にいたおじさんがフリーズしています。台じゃなくおっさんが。

どうしたんだろうと思いつつ、自分の台を打ち込んでいると、おじさんの後ろを店員が通過。

その直後



「おいっ!!」



いや、もうマジでケツ浮きましたね。店員もテンパッて「はいっ!??」みたいな感じで声が裏返ってましたし。



おじさんの表情をみるとガチギレ。



パチスロは遊戯ですよおじさん…。



いったい全体なにがおじさんをそんなに怒らせたのかといいますと…。



「天井超えたぞ!?」



だそうです^^;



いや、たしかにエヴァの天井はREG後800G何ですが、そのあとにRT突入リプレイを引いて暴走モード(次回ボナまでのRT)へ移行する訳ですよ。

おじさんがフリーズしていたのは805G。天井恩恵でRT突入リプレイが高確率になっているとは言え、そのゲーム数じゃまだね…。



その後、親切丁寧に説明する店員。

まあ誰でも勘違いはある。おじさんだって人間だし、敗けが混んでりゃ怒りたくもなるだろう。



さあ、台に戻って暴走モードとつ…



まだごねてるwww



対応している顔見知りの店員は役職者で、台の知識も豊富。突入リプレイの件を懇切丁寧に説明するも、



「ここに書いてあるだろ!」

の一点張り。



これは予想なんですが
それブロガーさんの記事なんじゃ…。


公式でも何でもない一般人が書いた記事に、突入リプレイの表記が無かっただけじゃ…。それだけのことで激怒するおじさん。

ごめん、先に謝っておくよ。謝るけどこれは…



片腹痛しwwwww



それでも凄い見幕だったんで決して笑える状況じゃなく「店員さん大変だなあ…。」と思いながら自分の台を打っていました。



すると



店員「あの、すいません」

にわか「はい」

店員「エヴァの天井って~ですよね?」

にわか「えっ、あ、はい。もすこしできますよ(天井)」

おじさん俺まで睨んでるやないの…。



つか巻き込むなよwww



まあ、これでおじさんも素直に打ってくれるだろう。

さあ、おじさん。
もう暴走するのはエヴァだけにし



おじさん帰宅



唖然としていると、あたりをキョロついてる若者がおじさんの台着席。いや、そうなるよ。805Gだもんな…。

安心してください。帰宅しましたよ。

そして若者



1G 暴走モード突入



おじさん今は絶対帰ってきちゃダメ。そのまま素直に家路について、この店の愚痴をこぼそう。それが今のおじさんにとって最善の幸せだから…。



とにかく今は帰ってくんな(涙)






ご覧いただきありがとうございました!



あなたのPUSHが力に!
▼ランキング参加中▼

にほんブログ村 スロットブログへ



▼Twitterアカウントはこちら▼


稼働中のモチベーション維持に
是非ともご協力ください^^




テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

フリーズおじさんwww

たまに居ますよねぇ~(;^∀^)

フリーズおじさんwww


それにしても、
あと少し回せば~
って説明しても回さないのは、
解せないですよねw

こうなると、
逆に戻ってきて
欲しかった気もしますネw
(修羅の刻突入!w)

ガチギレしちゃったから引くに引けなくなったんですかね?w

これがペナGODの天井だったら破壊してたかもですねぇ…(合掌

Re: おっくんさん

ここまであまのじゃくになるのは、
今回の件だけじゃなくて色々とストレス溜まってたんでしょうね^^;
それにしても何故おれが睨まれる…。
あっ、なんか腹立ってきましたね。
今度あったら教えたろかな!!(絶対しないやつ)

おっくさんブログ、また遊びにいきますね~b

Re: ひずさん

> ガチギレしちゃったから引くに引けなくなったんですかね?w

↑ほんとにほんとにほんとにこれです!!!
だからガチギレってあまりしたくないんですよね…。
沸点低い人は自分が間違いじゃなかろうか?って考えないんですよねw
ガチギレのリスクマネジメント。これ大事!

No title

そしてフリーズおじさんは逆回転してハンマーおじさんに昇格したのであった…( ˘ω˘ )

軍資金が尽きたのか、負けまくっててイライラしていたのか
普通に天井超えて発動しないとペナルティだとか
データカウンタの不具合とか考えるもんですけどね~…

かの有名なMrハンマーの誕生ですねʕ•ٹ•ʔ

私が出会った変なおっさんは

私がゼーガペイン打ってた時に
「それ、天井1000ゲームだよ!」って何回も言ってきたおじさんがいて。
800位まで回してたんですけど、ゼーガペインって天井1280なのは知ってたのでニッコリ笑顔で「そうなんですかー」
って言ってたんですけど…

で、1000越えたところでまた来て「おかしい天井は1000なのに(だから辞めろ)」
みたいに言ってきて
もう、無視して打ってたらその後すぐ当たったんですけど
「あー、当たっちゃったかー!」とか大声で言われて^^;
若い女の子なら騙せる?とでも思ったんでしょうかね。そして台を貰っちゃおうと思ったんでしょうねー(・。・;

No title

ハンマーおじさん再来のお知らせですね←

実際問題ホールの天井の表記は間違ってる事多すぎますよね(´-`)

ハイスクールDxDのような特殊な台でも約1000Gと書いて1100Gオーバーもザラですし、ガルガンティアのような最悪200G以上増える台でも999Gと記載してあったり・・・

ちゃんとした説明を受けてホール側に多大な過失が無いにも関わらずゴネ続ける客側にも問題がありますが、台の仕様を明確に表記しないホール側も悪いですね(・∀・`)

親切も中途半端にすれば迷惑にしかならないので中途半端な表記をするなら最初から表記するなと言いたいです。

Re: ゆにさん

台破壊の恩恵発動なくて良かったですw

まったくその通りですねえ。
お金って怖いなって思います。これがゲームセンターのコインゲーだったらガチギレするとは考えにくいですからね。
あと知識不足がイライラの原因になるんだなあって、あらためて思いました。
ミルキィも演出期待度知ってればイラつかなかったはずですから^^;

Re: バジくまさん

うわー、そのおっさんフリーズおじさんおりタチ悪いですね…。
昨今は女性スロッターも珍しくないし、女性ライターにガチ勢も沢山いるというのに、女の子というだけで浅はかですね^^;
バジくまさんの親しみやすさもあったかもしれませんねw
露骨に台を奪われるような行為は未だ受けたことはありませんけど、データみてる時に脇腹チョップくらってシッシッってやられたことならあります。(それを露骨というんじゃ…。)

Re: すしの人さん

そうですねー。ホール側に落ち度がある場合も考えられますよね。
規制で今は無くなりましたが「当店のジャグラーは300以内に80%もあたります!」的な感じの広告蔓延ってましたからね…。
台の詳細表記に関しては同意です。
中途半端に記載してしまうと、それこそ「射幸心の煽り」に繋がってしまいますよね。
すしの人さんのように情報に左右されない方ばかりでは無いので、台情報表記くらいはフェア出会ってほしいです。

No title

そういえばジャグラーオカルトを推奨しているホールもありましたよw

怒りの沸点は10秒足らずと聞いたことがありますが、
老いも若きも、先ずは人の言うことに耳を傾けるべきですよね。
キレるか破壊かは、それからでもいいと思います。

今日、空回ししてリールをずっと眺めてるおじいさんを見ました。
リールが自動停止するとまた空回し・・・
( ´,_ゝ`)・・今思うと嵌りの苛立ちを冷却してたのかな・・・

No title

ガチギレおじさんwww

積年のストレスが溜まっていたんでしょうねー

思わず笑ってしまいましたが、明らかにキレながら打ってる人ホールによくいますよねー

隣の人がキレて強打しながら打ってるときは、さすがに写メは自重して、気配を消しますww

真面目な話、怒りの対象が自分に向けられたら、本当にヤバイですからねー

Re: 牙骨さん

オカルトは個人で楽しむ分にはいいですが推奨はやばいですねwww
人の話を聞くってのは立場に関係なく本当大事だなって思います。感情的になるといいことありませんな…。

空回しおじさんwww
やっぱりパチ屋って特殊な人おおいですね。
バッティングセンターの人間模様よりも、外面に形となって現れることが多い気がしてある意味すごく興味深いです。
おじさんはその先に何を見ていたのでしょうか…。

Re: にとがりさん

これは今回の件だけじゃなく、積み重ねが生んだモンスターだったかと思いますw余程のクレーマーじゃない限り、大半がそうらしいというのを接遇の勉強会で教わりました。
隣人に合わせて気配を消す感じわかりますwww客とトラブルになって出禁とかなったら貴重なホールが一件減る…。だから喧嘩ふっかけられても応戦なんてできないです。なるべくトラブルは避けたいですよね~。

>真面目な話、怒りの対象が自分に向けられたら、本当にヤバイですからねー

↑↑ほんとこれでございます。

No title

ホールにいる変な人・・・。

ほんっとよくいますよね(;´・ω・)
よく見る=自分もホールにいる だけの話?w

にわかさんとこは、流血騒動とかはないようで安心しましたw

No title

自分の最近見たフリーズおじさんは、
GOD凱旋を打ちながら靴を脱ぎ(横に綺麗に揃えて)
目を閉じ瞑想していました。

静かなるフリーズでその後数分固まっていましたねw

Re: 89寺スロPさん

たしかにホール出現率は変な人以上に僕も高いですw
血を流すようになったら怖くて稼働どころじゃなくなりますね~。

キレる=事件となる現代なので、ストレスが蔓延しているパチ屋は、事件発生率高そうですね。
ん~でもコンビニよりもニュースに登場しないので、逆に防犯対策は万全なんでしょうかw

Re: mahoさん

それマジなやつですねwww
人が故意的にフリーズするなんて瞑想するときくらいですもんねwww
いや、しかしパチスロに本気で信仰持ち込むとはもうオカルトの域を超えています^^;
次ゲームでGOD引いて勧誘されたら間違いなく入信しちゃいますわ。

訪問ありがとうございます。
また遊びにいきます^^

質問から店員の対応で怒るならまだしも、遊技説明自体を飲み込んでもらえないとなるともうお手上げですね(;^_^A

先日パトレイバーのハマりでおじいちゃんが不満を店員に不満を爆発させてましたが、ガチャストック13個知らずに貯めてました(;^_^A

Re: 倒産じぃじさん

店員は中腰で相手の目線より低く丁寧に説明してるのに、おじさんは椅子にふんぞり返って足組んでましたねwwどんだけキングなのかとww
パトレイバーの仕様は年配の方だとそう思っちゃいますよねー。我々から見るとそういう台増えてほしいのが本音ですが^^;
プロフィール

にわかスロッター

Author:にわかスロッター
30代既婚1児の父。仕事と家庭、お小遣い制、ど田舎。
パチスロ稼働において時間的、金銭的、なおかつ環境面でも制約がある三重苦ですが、
「それでも勝てるパチスロ」を座右の銘に立ち回って行きます。

相互リンク常時募集中です!

ランキング参加中
PUSH!
にほんブログ村 スロットブログへ
訪問者
最新記事
カテゴリ
スロットブログ村
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ村トラコミュ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
