スポンサーサイト


ホールでの人間模様 FILE:④ 【そこまでする…?】ガン見おじさんと直接対決した話 【後編】

iyagarase.jpg

ホールで稼働していると様々な人物に出くわします。

その人物は僕にとって特異な存在である場合が多いです。



ここでは僕がホールで目撃した人物について、憶測を交えて記載していきます。

もちろん独断と偏見です。

賛否両論(否定一択?)あるかと思いますが、是非ともご覧ください。



あなたが思う特異とは・・・




にわかスロッターと申します。よろしくお願いします。


前編からのつづきです。
ガン見おじさんと直接対決後の話です。


▼前編はこちらから▼

ホールでの人間模様 FILE:④ 怒ってんの?ガン見おじさんと直接対決した話 <前編>




おじさんとの睨み合いが続き、おじさんが目を逸らしたことで、対決が終了したかに思われました。
しかし、実はまだまだ戦いは続いていたのです…。



僕がおじさんの後ろを通るたびに

おじさんが両隣の台を確保するようになったのです。



僕と目が合った途端に、自分の右隣の下皿にメダル投入、左隣の椅子には腕を掛け、合計3台を確保。

単純に言うと



隣に僕を座らせまいという嫌がらせです。



もちろん台移動の為ではありません。圧倒的地味な嫌がらせが続きました。

最初は「そんなクソ台打たねえよ」と、無視を決め込んでいたんですが



来る日来る日も来る日も来る日も



その嫌がらせは続きました。



とある日…



僕は前日の下見からの候補であった数台を消化しました。

次の狙い台である、宵650Gモンハン月下の台へ向かった時のことです。



いたんですよ。モンハン月下の隣にガン見おじさんが。



僕と目が合うなり、狙い台であったモンハン月下の下皿にメダルを投入されました。

当時の僕は、狙い台が不正に確保されたショックで、何食わぬ顔でその場を離れることしかできませんでした。凄く不快な気持ちになったのを覚えています。

今後嫌がらせが続くことで、期待値に少なからず影響が出ると思うと、気が気じゃなかったです。

よく考えた上で、掛け持ち遊技である旨を店員に伝えることにしました。


その直後…



エナバルが狙い台のモンハン月下を打っている姿を発見



これで成す術が無くなってしまいました。

この日を境に、もう一度おじさんと対峙しようと決めたのです。



シミュレーション

・内ポケットへ武器を忍ばせる
・胸ポケットへボイスレコーダーを仕込んだスマホを準備
・何事にも屈しない強靭な心


フ…フクシュ…ウ…だ…「ヤル」時は「ヤル」…ヤッテヤルヨ…



トアルヒ…



僕はゴッドイーターを打っていました。
その日は神チェリーを引いてご満悦。
これからタンマリ出すぜと意気込んでいたその時です。



忍び寄る黒い影はスサノオではありません。そう、やつでした。



僕はシミュレーション通り準備した武器を内ポケットへ忍ばせると、おじさんの方へ向かいます。

以下、案の定3台確保したガン見おじさんとの対峙。



にわか「隣の台見てもいいですか?」

おじさん「・・・・・。」(明らかに不機嫌な表情。無言で頷く。)



なんだこいつ・・・もう我慢の限界だわ・・・(武器を取り出す僕)


グギギギギギギギ





























black.jpg


にわか「おじさんブラックコーヒー飲めます?w」



おじさん「…ん?」



にわか「間違って買っちゃったんで飲みませんかあ?(エヘヘ)」



おじさん「なあんでよww」

にわか「いや~よく会う人にあげたほうがいいと思ってww」

おじさん「(笑顔で缶コーヒーを受け取り、クイッっと缶を上げお礼する。)」

にわか「最近どうっすか?w」

おじさん「いやあ~全然だめだぁ~」

にわか「(でしょうね)どこもイマイチですよね~。」

おじさん「B店はそこそこイイゾ」

にわか「ああ、割と出てますよね~(そこはするどいんだなw)」

にわか「それじゃ、がんばってください^^」



仲良くなっちゃいました^^;(媚びへつらって)



最後におじさんが、缶コーヒーのお礼をもう一度してくれて、終了した感じです。

その後、嫌がらせは見事になくなりました。

前編でも記載しましたが、僕が悪い面も多々ありました。
今回の解決方法が正解かどうかはわかりませんが、期待値への影響を考えると穏便な解決ができたのかなと思います。
解決してわかったことですが、期待値うんぬんよりも、一人の人間と和解できたことが何より嬉しかったです。
わだかまりがあったのは自分だけなのかもと思えるほどに…。


ボイスレコーダーは緊張のあまり仕込むのを忘れました^^;




以上でガン見おっさんとの直接対決は終了です。
前後編に分けたのに長くなってしまいました。


最後までご覧いただきありがとうございました!



あなたのPUSHが力に!
▼ランキング参加中▼

にほんブログ村 スロットブログへ



▼Twitterアカウントはこちら▼


稼働中のモチベーション維持に
是非ともご協力ください^^




テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいと思います。

前編から楽しみにしていました。

大人な対応だと思います。
缶コーヒーを無駄だと考えるか投資だと思うのか。
メインのホールなら居心地悪いのがそれで無くなるのなら対費用効果は抜群ですよね。

No title

缶コーヒーで笑顔になれる・・・・。

おじさん、とてもうれしかったと思います!

その行動一つが期待値に大きく影響しそうですね^^

Re: 海苔衛門さん

海苔衛門さん訪問ありがとうございます^^
前編もご覧いただきありがとうございます!

そうですね~。
たしかに缶コーヒーを投資と考えれば安いものですね!
缶コーヒー代が惜しかったわけじゃないですけど、少し気持ちが晴れやかになりました^^

Re: Mahoさん

その後、あれほど見つめあった二人なのに、何だか気恥ずかしくなっちゃって、目を合わせることができないでいますww
結局隣に座るのなんて、もっと照れるじゃんみたいな感じに^^;
でもまあ、お互い不快な気持ちになっていない点は何よりですね~。

No title

予想外の展開でびっくりしましたw

やはり揉めてホール行きにくくなるよりは円満解決が一番ですね。
優しい世界(ˇωˇ)

ちなみに関係ないですが自分は微糖orブラック派ですw

平和的解決!!
お兄ちゃん、さすがー(*´∀`)

バジくまだったら「どこ打つんですか?台移動するんですか?隣良いですかー?」ニッコリ
ですかねw


よく行くホールでは気持ちよく打ちたいので、お客さんに対しても
店員さんに対しても礼儀正しく?は、してるつもりです(^ム^)

No title

まさかのいい話!
100点の対応おみそれしました(__)
偏見の目で見ちゃってる人がホールに何人もいますけど、話してみると意外に良い人だったりするんでしょうねー

イイハナシダナー(aa略)
これは映画化決定
にわかさんいい人過ぎて濡れる///

ツンツンしてる人や嫌いな人に対しても敢えてこちらから歩み寄る姿勢が大事なんですかね。どうしようもなく性悪な人も稀だと思うので…嫌でも歩み寄ってみる行動力が欲しいと思いました。

これは優しい世界( ˘ω˘ )

No title

自分ならガン見による不快感及び掛け持ち遊戯の現行犯により即座に店員に通達して警告して頂く案件ですね(^q^)

ああいった場所は下手に客同士で仲良くしてもマイナスになる可能性も高いので自分ならとても出来ない対応方法です・・・

コミュ力が発揮された大人な対応、素晴らしいの一言です!

No title

武器が缶コーヒーだったとは・・・w

気持ちが晴れたことがかなり大きいですね!
折角打つなら楽しく打ちたいですし。

Re: ひずさん

会話らしい会話をしていないのに、ここまでこじれるとは思いませんでした^^;
当時は本業よりストレスでしたねww

そうなんですよね。揉め事は避けたい。
だからにらみ返した自分の行動には反省してますが「こっちみんな」と思ってしまうのは、永遠の課題です…。

あ、ひずさん缶コーヒーの好みが僕と一緒ですね。
万が一、連れ打ちする機会がありましたら、微糖&ブラック買って、どっちがいい?的なやつやりますわ(伝わるかなw)
これで、ひずさんもイチコロ←

Re: バジくまさん

まあ、ヘタレといいましょうか…。
そう捉えてくれるなら幸いです。
気抜いたら震えるくらい緊張しましたね^^;

バジくまさんとかトラブルの解決方法うまそうですよね。
というか、トラブルを寄せ付けない人徳みたいなもんがありそうw

バジくまさんのような心がけがあれば、
トラブル防止に繋がりますよね。
今回、招き入れたのは自分なんで、イライラの罠にはまらないよう気を付けますw

最近ガン見おっさんと会ったんですが、
こっち見てくれませんでした。

え…うそ…。何この寂しさ

Re: にとがりさん

後々、俺すげえ変な奴だったんじゃ…。
と、たびたび後悔しましたが、結果オーライなんでよしとしましたw

正直、決めつけてしまうところはありますよね。
おっさんも睨んでるんじゃなくて、目が悪かっただけかもしれないしw
キレイな女性を見ると、どうせ彼氏もちだろ?と決めつけてしまうのも僕の悪い癖ですね。
貴重なチャンスを自ら逃してい()

Re: ゆにさん

たぶん、これを映画にしたら3分でエンドロールですね。それでも映画化するならにわかの妻役は、波留がい()
性格は冷淡と言われることが多いので「いい人」何て言ってもらえると、心痛いですww

僕は歩み寄った先に明確なメリットが無いと関係を修復しないクズですね…。
もともとコミュニケーションは得意じゃないので、人間関係のリスクは避けるタイプです(ほら俺ってばゴミ)

とはいえ、物事の解決に歩み寄りの姿勢は大事ですよね。
ゆにさんってコミュ力めっちゃありそうなんで、自然と出来てそうな気もしますが。
完全、個人的見解ですけど^^;

Re: すしの人さん

すしさんみたいに即決できる決断力がほしいです!
どうしても、慎重になっていう内に手遅れなんてことがあったりなかったりw

今回はたまたま上手く(?)いきましたけど、さらにこじれてたらヤバかったですよね。
心折れて、期待値稼働が嫌になってたかもしれません^^;

コミュ力は著しく乏しい方だと思います。
対峙する日に向けて何度も脳内シミュレーションしたのは内緒です^^;;

ばばっと解決して、一切あと引かない強靭な心がほしいですw

Re: 青竜斬さん

ブラックか微糖か悩んだのは内緒です。
僕が主に飲む缶コーヒーはブラックです^^;;
ブラックの方がシナリオ作成しやすかったので、武器となりましたwww

>気持ちが晴れたことがかなり大きいですね!折角打つなら楽しく打ちたいですし。

↑そうそう、まさにこれなんですよね。
気分が晴れてA店B店の稼働に対人関係の不安要素がなくなったことで意欲的になることがでしました!

No title

イヤ~なことにならないように願ってましたが
むっちゃ和みましたよ~(´∀`*)

缶コーヒー渡すときのにわかさんとガン見おじさんのシーンが、
まるで映画のワンシーンのようにイメージできました。

( ^ω^)こころあたたまる記事ありがとうございます(むちゃほっこり)

No title

大人の対応ですね!
絶対和解できませんw

コーヒーってほんとちょっとのことだけど
ホールでは絶大なチカラあると思います♪

どうも!

面白かったです(^^)
まさかのコーヒーとは!笑

そうゆう解決の仕方もいいですね♪( ´θ`)ノ

なんという優しい世界w

朝から良いもん見させてもらいました。ありがとうございます^^

Re: 牙骨さん

いや~な雰囲気にする勇気もありませんでしたからねw
それと無く事なきを得てよかったです。

缶コーヒーを渡すときは、フレンドリーな雰囲気を出したかったんですが、わざとらしい感じで声が上ずっていたように思います^^;
映画だなんてとんでもない程に茶番&大根でしたねw

ほっこりしていただきありがとうございます^^大変恐縮ですが素直に感謝です!

Re: 89寺スロPさん

今回の対応が正解かどうかは人によるところだと思うので、ビシッと注意したり店員に任せるのもありだっかもしれませんねー。いかんせんヘタレでしたw

ホールでの缶ジュースって、一種のコミュニケーションツールになってますよねw
目押しして感謝の気持ちを頂いたり、連れ打ちで自分だけ出たときの気まずさを解消できたりと、パチ屋の自動販売機には、人間ドラマが詰まっている気がしますw

Re: わっしゃーさん

訪問ありがとうございます!

いま考えるとあざとかったと後悔することもありますが、自分ができる限界点だったのかなと思います。

解決策を考えるまえにトラブルの要因を作ってしまったことは反省点ですね^^;

Re: ふりぃさん

訪問ありがとうございます!

中学生の頃、アリの巣に水を流し込んでいたやさしさの欠片も無い僕が、やさいしい世界にもぐりとしてでも足を踏み入れることが出来、嬉しく思います!

今後の記事でおそらく化けの皮が剥がれていきますねww

素晴らしい☆

こういう異質なオーラを放つおじさんは、
どこのお店にも居ますよね・・・(;^∀^)


そんなおじさんの嫌がらせに耐えつつ、
こんな対応が出来たのは、
にわかスロッターさんの懐の深さが
素晴らしいですね!!


ぶっちゃけ、
ケンカしたとしても、
誰も得しないですし、
むしろデメリットだらけですしね(*・∀-)☆


自分から誰かを嫌わない限り、
誰かに嫌われることも無いという
言葉を聞いたことがあります。

もちろん、全員を好きになれ!
というのは無理ですけど、
少なくとも嫌わなければ、
嫌われる要素も少ないはずなので、
今回の対応は神対応だと思います(*≧▽≦)b


あえて、
敵を作らなくてもイィですよねぇ~(*´∀`)

みんな仲良くやればもっと楽しめるはず☆

Re: おっくんさん

そうですね~~。
なぜ彼らは怒っているのか・・・。
それも店ならまだしも僕にw

懐はまじで浅いです^^;
小さいことで傷つき、悩む超絶チキンハートですね~。
ハート強い人うらやましいっす。

喧嘩しても誰も得しない!
ほんとそれですよね~。
そこは何となく理解しているつもりだったので、
そういった意味では今回の作戦はマルだったのかなと思います^^

人を嫌わなければ・・・
すごく深い!でも、嫌いな人だらけかもしれません・・・。
あ、この人キライかも!?と思ったら、極力かかわらないようにするので、
コミュニケーション能力は著しく低いような気がします^^;

薄っぺらい人間なんで、
神対応というよりも紙対(ry

みんな仲良くパチスロ打てたら!!
これは激しく同意です^^
その為には僕も反省しなきゃですね~~。
プロフィール

にわかスロッター

Author:にわかスロッター
30代既婚1児の父。仕事と家庭、お小遣い制、ど田舎。
パチスロ稼働において時間的、金銭的、なおかつ環境面でも制約がある三重苦ですが、
「それでも勝てるパチスロ」を座右の銘に立ち回って行きます。

相互リンク常時募集中です!

ランキング参加中
PUSH!
にほんブログ村 スロットブログへ
訪問者
最新記事
カテゴリ
スロットブログ村
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ村トラコミュ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
